Wednesday 16 February 2011

日記

金曜日に雪が降って、そして今日また雪が積もった!!
電車の窓からの風景がとても綺麗。こういうイメージを頭に残したいなと思った。
日本にいる時間が後少し。今は出来るだけ日本的な事を満喫したい。実感がないけど、後三ヶ月くらいで、故郷のイングランドに帰る。15年日本に住んだ後、次はどんな人生になるかな、自分の国に引っ越してから。実際に大学を卒業してから、自分の国で働いた事がない。帰ると、リバース・カルチャー・ショックもなると聞いた。どんなふうになるかな。ちょっとドキドキ。
今日は息子連れて仕事の帰り。英語のリトミック クラスを友達と一緒に教えている。子供に仕事まで連れて行けるのは本当にラッキーだ。私は仕事ができて、人と触れ合える、そして息子と娘も楽しむ事が出来る。二人もこのクラスに参加して、すごく成長しているの気がする。母はとても幸せ。。

No comments: