Wednesday 16 February 2011

テキストをちゃんと読めるか?

子供は英語のクラスで使っているテキストを読めるようにしておくべき。
内容が解ると子供は一人でもテキストを読める。テキストを読めない子供はやっぱり自信をなくして、自分は英語がわからないと思ってしまいます。
親が一緒に教科書をみた時、これなんと言うの?と言われると、更に自信をなくしてしまいます。テキストの文章を自分で読めるようになるためにもフォニクスが重要です。
この数年間英語のクラスによく使っているテキストがあります。Finding Out というシリーズがすごく可愛くてそして読みやすい。長い文章は最初から出ないし、すべての単語はフォニクスのルールを守って、ゆっくり文字の音から単語の発音から文章を読むまで進んで行きます。とてもおすすめです。

http://mlh.co.jp/catalog/category/1901/

No comments: